【大阪市・不眠症】病院や整体、マッサージでも改善されない方へ

完全予約制新規一日2名まで | 受付:8時~19時30分

「HPを見て…」とお電話ください

06-6885-8851

★症状名★コラム

【睡眠障害】【不眠症】悪夢にハチミツ効く理由

更新日:

睡眠障害、不眠症で起こる悪夢に有効なハチミツ

前回に引き続きハチミツの話です。
今日、早速「あれ、ホンマですか?」と聞かれました。
「舐めれば、すべてOK」とは言いませんが、とても喜ばれる方法です。

【睡眠障害】【不眠症】の悪夢に、なぜハチミツが効くのか考えて見ました。
3つの作用が考えられます。

1,血糖値の安定
寝る前にはちみつを摂ることで、夜中の低血糖を予防できます。
低血糖は睡眠の質を下げ、悪夢を引き起こす原因となります。

2,リラックス効果
はちみつにはアミノ酸トリプトファンが含まれており、これがセロトニンとメラトニンの生成を促進します。
メラトニンは睡眠をサポートするホルモンであり、リラックス効果をもたらします。

3,抗酸化作用
はちみつには抗酸化物質が含まれており、体内の酸化ストレスを軽減します。
これにより、安眠をサポートします。
寝る前にスプーン一杯のはちみつを摂ることで、熟睡を促し、悪夢を改善することが期待できます。

以上3つの作用で心身を安定させ、悪夢予防に役立つと考えます。
先ほども書きましたが、個々の体質によって効果は異なると思うのですべての方に効果的とは言えないかもですが、試してみてみる価値はあると思います。
私はオススメします。

元気祈ります。
ありがとうございます。

当院は連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。
まず持ちしてます。まずはお気軽にお問い合わせください
こんな雰囲気で待ちしています。⇒どうぞご覧下さい(浜崎鍼灸整骨院メインサイト)。

-★症状名★コラム
-, , , , , , , , , ,